よくある質問と注意事項

 

買取りしたバイクの返却はできません
買取りしたバイク、パーツ、メットイン内の忘れ物など、一定期間を経過した場合は返却できませんのでご注意下さい。

 

買取りのキャンセルは前日までに
買取りのキャンセルは前日までに連絡をお願いします。当日キャンセルは、査定員が現地に向かってる場合は交通費が発生します。

 

買取り時間が遅れる場合があります

バイク買取時間に間に合うようスケジュールを組んでますが、事故や工事、災害などの交通渋滞で遅れる場合があります。遅れる場合は買取り担当から連絡を入れさせます。

災害、悪天候などで買取場所に向かう事ができない場合は、日程の変更をお願いする事がありますのでご了承下さい。※台風、大雨、大雪、交通事故、工事渋滞などで到着が大幅に遅れる場合があります。

 

廃車手続きができない場合
買取りしたバイクの廃車手続きを無料で行いますが、書類の記入間違いなどで廃車手続きができない場合、連絡がつかない時は、書類、ナンバープレートをご返却させて頂きます。(保管期間は1カ月)

 

廃車書類の郵送について
廃車手続きが完了したら、廃車書類のコピーを郵送させて頂きますが、送付先住所の記入間違いで、書類が戻って来た場合は再送はしません。(引っ越しなどで住所が変わる場合はご注意下さい)

 

自賠責保険の解約について
バイクに自賠責保険が残ってる場合は、お客様での解約手続きになります。弊社では自賠責保険の残りは必要ありません。廃車手続き完了後に自賠責保険解約用の書類を郵送しますので、契約の保険会社で解約手続きを行って下さい。残金が必要ない場合は、手続きはしなくても大丈夫です。

 

盗難車該当の場合は速やかに警察に連絡します
買取りしたバイクは盗難照会を行っています。該当車は管轄の警察署に連絡します。

 

 

よくある質問

買取り、廃車手続きでよくある質問になります。質問、分からない事はお気軽にお問合せ下さい。

買取りは現金買取りですか?
査定終了後に買取り金額を提示します。金額に納得頂けたら、その場での現金支払いになります。
買取価格は変わりますか?
買取価格は変動する場合があります。車種、季節によって買取金額が変わりやすいバイクもあります。海外、国内需要によっても変動する場合があります。冬より春先のほうが需要も高くなりますので、買取価格も変動します。
買取の提示金額の有効期間はありますか?
あります。提示金額での買取は1週間以内になります。期間を過ぎた場合は、再度お問合せ下さい。
買取りの査定時間は?
お問合せ時に買取り金額の提示を行いますので、現地での買取り査定の時間は2分ほどになります。
買取り査定は無料ですか?
買取査定は無料です。電話での査定、現地での査定など、費用は一切かかりません。
買取りの対応日時、時間は?
土日祝、夜間も買取りにお伺いします。繁忙期、希望日時に他の買取りが入ってる場合は、日程調整が必要になります。
買取りできないバイクはありますか?
あります。状態がかなり悪いバイク、少数ですが買取りできない車種もあります。買取り不可の場合は、問い合わせ時にお伝えします。
買取りできない場合は、無料処分は大丈夫ですか?
弊社で再利用できる状態のバイクは、無料処分対応もしています。
廃車手続きはしてくれる?
買取りバイクは、完全無料で廃車手続きも行います。書類紛失、他県での登録バイクの廃車手続きもお任せ下さい。
登録書類、廃車書類を紛失しました。
書類紛失でも買取りしていますが、買取りできない車種も少数ですがあります。
自賠責保険の解約は?
自賠責保険に残りがある場合は、全てお返ししています。廃車手続き完了後に、自賠責保険解約の書類を郵送しています。